
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安部龍太郎先生ご来店!!

先日、直木賞作家の安部龍太郎先生がご来店なさいました。

安部先生と社長は同い年と言う事で

流れているBGMの音楽の話から。。。

同じ年の生まれでの各界でご活躍されている方のお話やら。。。

で大変盛り上がっておりました(^o^)/

直木賞作品の  『等伯』 にサインを頂いて。。。

安部先生

こちらの色紙にもお言葉を頂きました。

等泊


先生の優しいお人柄に感謝!!

新作も楽しみにしております。

fumie記

[ 2015/02/12 14:42 ] お店 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年!!


あけましておめでとうございます。


hituji.jpg


本年もお客様にご満足頂ける甲冑を

お届け出来るよう頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

[ 2015/01/01 00:00 ] お店 | TB(0) | CM(0)

年の瀬のご挨拶。

年の瀬も押し詰まってきました。

光山堂も本日で今年の仕事納めでございます。

今年も色々なお客様に出会う事が出来て感謝しております。

まさに縁(えにし) に感謝!!

P1080431.jpg


本年は皆様のご厚情に預かり誠に有難う御座いました。

皆様が良い年を迎えられます様お祈り致します。

2014年12月30日(火)~2015年1月4日(日)

 年末年始の休業となります。

≪ うぇぶさいと ≫は営業しておりますので

宜しくお願い致します。

1月5日(日)より通常営業となります。


宜しくお願い申し上げます。






[ 2014/12/29 16:25 ] お店 | TB(0) | CM(0)

可愛いお客さん!!

先週末は東京地方も久しぶりに晴れ間が広がりました。

各地で時代お祭りが催されたようですが鎧武者さん達も活躍された事でしょうね。

光山堂の鎧武者達の話を聞くのを楽しみにしています。

さて、ここ亀有でも時代祭りではないですが地元の香取神社の例大祭が催されました。

亀有香取神社

今年は本祭りとあって人出も多く盛り上がっていました。

光山堂の前にも子供たちの山車行列が通りました。
山車 (2)
山車を引く子供たち。。。可愛いですね~!!

そんな秋の足音が近づく中、うれしいお便りを頂きました。

実は夏休みに近くの小学校の可愛いお客さんが来ました。

夏休みの宿題の一環として職場インタビューとの事。

赤ちゃんの時から歴史に興味があるという小学校3年生のお嬢ちゃんと1年生の弟くん

そしてご両親と仲良く一家で光山堂へ職場インタビューに来てくれました。

好きなTVは大河ドラマと言う頼もしいお子さん達です。

宿題として学校に提出発表したレポートをお母さんが送ってくれました。

ちゃんと質問を考えて答えも聞きもらさずまとめてくれています。

夏休みの後半にご両親の故郷、姫路に行って

お城の事も調べてとても素晴らしいレポートになりました。

光山堂さん 3

こういう可愛いお客さんが増えて歴史や文化を伝承していってもらいたいとつくづく思います。

Mちゃん Hくん これからもどんどん勉強に遊びに頑張って大きくなってね。

そしてまた遊びに来て下さいね。
[ 2014/09/16 15:20 ] お店 | TB(0) | CM(0)

4月です(^o^)/

桜満開の東京です。
桜満開①

ちなみに昨日(4/2)デス。。。
桜満開②


可哀想な事に今日(4/3)、大雨降ってます。。。

俗に言う花チラシの雨。。。ってやつです。。(@_@。

3月末は桜が咲き始め眺める余裕もなく消費税対策で

バタバタしてあっという間に終わってしまいました。 

日本中が・・・光山堂も否応なしにバタバタバタバタしてました。

ぎっくり腰にインフルエンザもどき・・・と戦いながら消費税増税作業と格闘となりました。

そんな訳で光山堂でも2014年4月1日ご注文より

消費税8%をお預かりする事と相成りました。

宜しくお願い申し上げます。・・・・・m(__)m
[ 2014/04/03 17:32 ] お店 | TB(0) | CM(0)







