
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お城巡り! 犬山城!

夏休みにお城巡りの旅をして来ました。

まず最初は国宝犬山城。

       国宝


一度は行ってみたかったお城です。

現存するお城で最古の天守閣を保っています。



              犬山城


入城!

              犬山城内部


内部に石垣が・・・昔のままと聞くと心が震えます。

階段の一段一段が高いこと!!

お姫様達が着物で上るの大変だったでしょうね。

天守閣に到着。

木曽川


              犬山城鯱


木曽川の眺めも良く昔の人もこの景色を眺めていたと思うと本当に感激します。

暑さに負けずお城巡りはまだまだ続く・・・・乞うご期待!


         追記・・・犬山城は1537年織田信長の叔父にあたる
              織田予次郎信康によって建てられました。
              その後、何代も城主が代わり、修復を繰り返し
              1935年に国宝に指定されました。
              現在四つある国宝の城の中で最も古い城です。
[ 2011/08/24 10:15 ] 見聞録!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/96-06a7d78b









