特注サイズ

当店の鎧は基本ワンサイズです。

ですが、大鎧も胴丸も具足もある程度までなら調整できる作りになっていますので、日本人の平均的体格の方なら多少の体格差はカバーできるようになっております。

ただ…

あまりに大柄な方、特に欧米の大柄の方には少し無理があるようです。

そんな時はどうするのか?

特注で作ります。

今回はその特注サイズで拵えた鎧をご紹介します。

100922-01.jpg

徳川家康の大黒頭巾の具足写しです。

ご注文は外国の方です。

この写真じゃわかりませんね。

100922-02.jpg

これでもよくわからないかも知れませんが、かなり大きめに作ってあります。

胴の伊予札は通常8段なのですが、こちらは10段。
臑当なんかも大きくしてあります。


先日、わたくし(管理人)の地元でお祭りがあったのですが、法被を着て参加されてらっしゃる外国人の方が実に多かったです。
にっぽん文化が大好きな外国の方、急増中と見ました。

お祭りに参加したいとお考えの大柄の方、いかがですか?

たぶん、プレミアム度も非常に高いと思いますので、外国のお得意様への贈り物としても喜ばれると思います。
[ 2010/09/23 07:50 ] 作品の詳細 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/54-277b65a5