長曽禰虎徹

100720-01.jpg

今宵の虎徹は血に飢えている

なんて台詞が有名な、ご存知新選組局長・近藤勇の愛刀、
長曽禰虎徹の写しをご紹介します。

こちら

100720-02.jpg
※サムネール表示です。クリックすると大きめの画像が開きます。

ぜひ拡大してご覧下さい。

鍔は龍、DRAGONです。

縁には水鳥と沢瀉(おもだか)でしょうか。

細やかな細工が見事です。


100720-03.jpg
※サムネール表示です。クリックすると大きめの画像が開きます。

かしらにも同様の細工が施してあります。


100720-04.jpg
※サムネール表示です。クリックすると大きめの画像が開きます。

刀身の刃紋も実に美しいですね。

ぎらりと光って恐ろしいですが、模造刀ですので斬れません。


近藤勇はご説明が不要なほど有名ですね。

力の衰えた晩年の徳川幕府を、浪人の身でありながら支えた人物ですね。

その功によって幕臣に取り立てられ、のちに近藤自身は大名並の身分にまで出世しました。

現在放送中の大河ドラマにもちらほら登場していますが、今回の近藤局長は恐いですね~。

バラエティでご活躍の方とは思えない恐ろしさです。


血に餓えた恐ろしいカタナ、魔除けとしていかがでしょうか?



長曽禰虎徹の写し
当店店頭価格 85,000円


詳しいお問合せは、当ブログにコメントしてください。

ご注文に関しては、メール(info@kozando.co.jp)か下記フリーダイヤルまでお電話ください。

鎧の光山堂
0120-00-4658(フリーダイヤル通話料無料)
[ 2010/07/20 09:05 ] 作品のご案内 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/43-dbbd25a8