春爛漫!小さいお客様!

昨年の大河ドラマ 『真田丸』 の影響か

小さな甲冑ファンが増えたようです。

『真田丸』を見て武将に興味を持ち、人間関係を学び

鎧や武具等を間近で見たくなったのでしょう。

この春休みも各地からお父さんお母さんに連れられて

鎧を見に来てくれました。

保育園児から中学生まで夢中になって

甲冑を見つめています(@_@;)

中には帰りたくないと言い出す子まで(笑)

大阪から始発でお父さんと来てくれた

小学生の伊織君は甲冑や刀にも詳しくて

お土産にと武将の絵を描いてきてくれました。

伊織君②

ありがとう!!伊織君!!

東京の桜も満開を迎え。。。
小学校の桜

今日は地元の小学校も入学式でした。(実は2番目の孫も入学でして。。。)
入学式②

明日から新一年生の可愛いランドセル姿が見られるかな(*^_^*)

子供達の大きな未来に期待して。。。春爛漫




[ 2017/04/06 15:30 ] 日々草々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/270-2babf1a6