高速??関ヶ原\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大河ドラマ 真田丸

関ヶ原合戦。。。。佐助さんのひと言

「徳川方の大勝利でございます。。。」

で終わっちゃいました(笑)

『犬伏の別れ』からなんと早かった事!!

でもこれから大坂の陣・真田丸に向かっていく上では

時短仕方なし。。。かな(笑)

さて 真田親子が袂を分かつ場所

犬伏新町薬師堂に行って参りました。

 『犬伏』 を放映した日の事です。

東北道 佐野インターからすぐの所です!!

鎮まりかえる誰もいない別れの場所を想像していましたら

ドンドドン。。。ドンドドン 太鼓の音。。。。

なんと!!
信州真田陣太鼓保存会⑥

信州真田陣太鼓保存会⑦

信州上田真田陣太鼓保存会の皆さま方が

『ご当地演奏会』と言う事で犬伏新町薬師堂にて演奏されていたのです。
信州真田陣太鼓保存会③

オリジナル曲 『犬伏の別れ』

単に演奏と言うだけではなく途中セリフもあり

迫力ある演武に感動いたしました。

つい先日、保存会の方とお話させて頂いたばかりでしたので

偶然のこの出会いにビックリ仰天でした(^o^)/

信州真田陣太鼓保存会⑤

真田父子が会わせてくれたかも。。。!!

信州真田陣太鼓保存会②

これから大河ドラマに合わせ

『大坂の陣』の放映日には真田丸跡でオリジナル曲 

『真田丸』 の演奏会も催されるそうです。

関西地方の皆様、楽しみにしていて下さいね!!
[ 2016/09/21 16:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/259-629693d2