いも虫君サナギになる!!

冬になり

我が家のいも虫君、知らぬ間にどこかに行ってしまい

寂しい思いをしていました(ノ_<)

ある日、枝から落ちている動かぬいも虫君発見!!

無事保護しました。
蛹1

動かぬいもちゃんは一晩で蛹の形になっていました((((;゚Д゚)))))))

ネットで調べたら昔のフィルムケースの様な入れ物に

ティッシュでくるんで保護するそうです。
蛹2

秋も深まりベランダの落ち葉を掃除しようと思ったら。。。

ベランダの手すりの下に2匹の蛹を発見しました。
蛹4

蛹3

よくこのような場所に移動したものです!!

    ☆ 風の直撃を受けない。

 ☆ 雨がかからない。

 ☆ 雪が積もらない。



誰も教えたわけでもないのに自然って素晴らしい。

春になるまで手すりの下の2匹とケースの中の2匹を見守りたいと思っています。

しかし他のいも虫君達はどこにいってしまったんですかねぇ~Σ(´Д`*)??
[ 2015/12/07 13:36 ] 日々草々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/240-b6837298