我が家のアゲハチョウ!!

暑から一遍(°_°)

気が付けば秋深し。。。と言う気候です。

皆さん体調管理に気を付けて下さい。

さて9月半ばに我が家のレモンの木に一匹のアゲハチョウがやってきました。

アゲハ

あれあれ卵を産んでいます。
imocyan tamago
まだなんだか分かりませんが・・・

2日後には幼虫になっていました。
IMG_6220.jpg
よーく見ないと・・・

毎日葉っぱを食べ続け。。。
imocyan2
よ~く見つけると15匹位いましたが・・・

どんどん成長し続けています。

ちょっと見には鳥のフンに見えます|д゚)チラッ

IMG_6307.jpg
調べてみたら鳥のフンに見せかけているそうですφ(..)メモメモ

ある日突然青虫に。。。w(゚o゚)w

そして約3週間が経ち。。。
数えてみると10匹程度に減ってきた・・・どしたんだろう?

ニョキニョキ!!
2匹

先頭の青虫はUターン禁止かな(笑)

数は減ったけど存在感と食欲はすごい!!

葉っぱが芯だけの処も多くなって

さなぎになる日を心待ちに

毎日見守っています\(^o^)/
[ 2015/10/08 17:03 ] 日々草々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/238-6a62d851