スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いお客さん!!

先週末は東京地方も久しぶりに晴れ間が広がりました。

各地で時代お祭りが催されたようですが鎧武者さん達も活躍された事でしょうね。

光山堂の鎧武者達の話を聞くのを楽しみにしています。

さて、ここ亀有でも時代祭りではないですが地元の香取神社の例大祭が催されました。

亀有香取神社

今年は本祭りとあって人出も多く盛り上がっていました。

光山堂の前にも子供たちの山車行列が通りました。
山車 (2)
山車を引く子供たち。。。可愛いですね~!!

そんな秋の足音が近づく中、うれしいお便りを頂きました。

実は夏休みに近くの小学校の可愛いお客さんが来ました。

夏休みの宿題の一環として職場インタビューとの事。

赤ちゃんの時から歴史に興味があるという小学校3年生のお嬢ちゃんと1年生の弟くん

そしてご両親と仲良く一家で光山堂へ職場インタビューに来てくれました。

好きなTVは大河ドラマと言う頼もしいお子さん達です。

宿題として学校に提出発表したレポートをお母さんが送ってくれました。

ちゃんと質問を考えて答えも聞きもらさずまとめてくれています。

夏休みの後半にご両親の故郷、姫路に行って

お城の事も調べてとても素晴らしいレポートになりました。

光山堂さん 3

こういう可愛いお客さんが増えて歴史や文化を伝承していってもらいたいとつくづく思います。

Mちゃん Hくん これからもどんどん勉強に遊びに頑張って大きくなってね。

そしてまた遊びに来て下さいね。
[ 2014/09/16 15:20 ] お店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/212-a69c4d41









