京都はいつも雨(+o+)

 下鴨神社
(正式名:賀茂御祖神/かもみおやじんじゃ)
下鴨神社
雨なんです(+o+)

ワタシが京都に行くといつも雨なんですよ(+o+)???Why?
why.jpg

それでも今日も歩きます(~_~メ)

下賀茂神社の境内の中の可愛神社にある任部社(とべしゃ)には
ヤタガラスが祭られています。
先日ワールドカップの勝利の祈念行事が中田英寿氏を迎えて行われていましたね。
日本サッカー協会のシンボルマークである
 Ci140602140019.jpg
ヤタガラ

下鴨神社から京都駅まで雨の中歩いたんです(@_@;)
関西在住の知合いの方が驚いていました。 


建仁寺
建仁寺
素晴らしい屏風や天井画を見せて頂きました。(写真撮影可です。)
天井画

六波羅蜜寺
有名な空也上人立像を拝観し心洗われ。。。
ここは平安後期、平家の拠点となった地・・・平清盛公像も見応えあり。
六波羅蜜寺

六道珍皇寺で黄泉の国の入り口の井戸を覗き込み。。。
(小野小町の祖父といわれる小野篁が冥土に通ったと伝わる井戸)
黄泉がえり井戸①

黄泉がえり井戸② 
中を覗き込んだらLED電球が連ねてぶら下がっていて水面に映っていて
あたかも奥深く続いている様で・・・・・・した。


祇園もひたすら歩き

この頃には霧雨、でも降ったり止んだりです。

祇園


東本願寺、西本願寺をお参りし。。。
東本願寺 
改修工事でした。

(西本願寺疲れ果てて画像なし。ごめんよ~西本願寺m(__)m)

京都駅に着いた頃には雨も止んでおりましたが・・・。

おや待てよ(笑)タコ焼きも串カツも関西名物何も食べてない・・・。

仕方ない京都駅で買い求めたこちらで関西旅行を締めくくる事と致しましょう!
   ↓      ↓       ↓


なにわ満載弁当
京都の歩数 23800歩也\(◎o◎)/!
のんびりと気の向くまま歩く旅でしたが面白かったです。

[ 2014/06/02 14:36 ] 見聞録!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/206-fef8f285