関西ぶら散歩!

関西方面に行って参りました。

ぶら散歩とは名ばかりで歩き続けた旅でした(+_+)

まずは大阪編 (これぞ大阪!!)
じゃんじゃん横丁

折しも大阪天王寺公園にて真田幸村博をやっていましたので覗いてきました。

今年は大坂の陣から400年と言う事でこのような催しが各地で行われているそうです。
天王寺公園
全国から集まった甲冑武者が徳川方と豊臣方に分かれて演武を披露するそうです。

出陣式も迫力満点!!
出陣式

大坂の陣400年
楽しませてもらって天王寺を後にし・・・ 。
≪時間に追われ最後まで見る事が出来ず。。。残念(--〆) ≫

大阪城
大阪城
大阪城豊国神社
(広い大阪城公園の片隅です。
もしかして石山本願寺ってこの辺だったのでしょうか。。。??)
大阪城豊国神社

真田丸跡まで歩き続けて・・・・・
 
(史跡 抜穴跡があります。)
三光神社

35000歩の旅でした( ^^) _U~~

お疲れ様~サロンパスのお世話になったのは言うまでもありませぬ。。。続く
明日も歩くぞ~乞うご期待
 
[ 2014/05/15 16:42 ] 見聞録!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/204-2de9bc08