小幡さくらまつりm(__)m

エイエイオー!・・・・から始まる群馬県小幡さくら祭り!!

お天気に恵まれ絶好のお祭り日和の4月13日(日曜日)

群馬県甘楽郡の城下町小幡にてさくら祭りが催されました。

桜は・・・ちょっと散り際かな(+_+)

毎年うまい具合にいかない処がこれまた良いんです・・・(笑)

国指定の名勝地 “楽山園" にて 出陣式!!

あれ!!前に選ばれし遠方三人衆。

どこよりも遠方からきた武者さんが選ばれたようです。
小幡②
勝どきを上げていざ出陣!!

小幡⑥ 
鎧武者の出陣。。。いざ!いざ!いざ!
小幡⑨
騎馬武者姿もさまになっていますね~。
小幡馬
足軽の皆さん。
この人達のお陰で鎧武者が引き立っているのです。
鎧武者になり替わりまして御礼申し上げます。。。有難うございます。
小幡⑤

小幡⑦ 

今年のゲストは西郷輝彦さん!!
さすが俳優振る舞い方に存在感がありました
西郷輝彦さん 

水戸の御一行様も立ち寄られたみたいで・・・・・・
何処かに風車の弥七がいるかも・・・(笑)

小幡⑩

今年最初とも言える武者行列!!
これからがシーズンの到来となります。
盛り上げて行きましょう。
小幡①

サイコーのお天気で私達も楽しい一日が過ごせました。

城下町小幡さくら祭り「武者行列」は
1615年(元和元年)徳川家康より織田信雄(のぶかつ)に
小幡藩(上州小幡二万石)が与えられ
8代信邦(のぶくに)が1767年蟄居となるまでの
152年にわたり小幡藩を統治されたことに由来します。



[ 2014/04/21 15:28 ] お客様の鎧 | TB(0) | CM(2)

遅れ馳せながら...

管理人様、おはようございます。

御無沙汰しております。実は私も家族で小幡に足を運んでおりました。
お会い出来れば良かったのですが、流石に有名なイベントだけあって人もとても多かったのですね。

私ごとですが、遂にMy甲冑を手に入れることが出来ました。しかも念願の武田信玄公!
たまたま古い友人の繋がりで、20年ぼど前に御社で購入した甲冑を譲ってくれると言うことになり実現致しました。
今後修理等でお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします。
[ 2014/05/29 07:22 ] [ 編集 ]

Re: 遅れ馳せながら...

埼玉県西部に住むS様

こちらこそご無沙汰しております。
S様も小幡にいらっしゃったのですね。
でもあの人混みの中で偶然お会いするのは到底無理かと思われます。
残念でございました。
念願のMY甲冑を入手なさったとの事でよかったですね。
それも弊社の武田信玄公との事でますますご縁を感じます。
またぜひご来店下さい。
お待ち申しております。
[ 2014/05/29 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/203-7d9e13ca