スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲冑を愛する心!

日本の文化・・・・・とは

日本人の心に今忘れかけている日本の心と文化を継承したい。。。

この仕事に携わっている者として強く感じる毎日です。

さて、日本人の心、日本の文化って何でしょう。

やはり今の日本を基盤を築いた古き武士道に通じているのではないでしょうか。

君に忠、親に孝、自ら節し下位の者に仁慈、敵には憐れみかけ

私欲を忌み、校正を尊び、富貴より名誉。。。

いくつあてはまるのか・・・問うてみる次第です。

お店にいらっしゃる甲冑を愛するお客様は本当に甲冑が似合うんですね。

やはり日本人の持っているDNAと言うか

魂が代々受け継がれている方が多い様に感じます。

産まれてきたお子様にも是非受け継いでいってもらいたい。

端午の節句が近付く今とても強く思います。
犬千代

鎧兜は来客の襟を正させ
主人を守ると言われています。
一家の守り神として末永くお飾り下さい。
[ 2013/04/10 11:21 ] 作品の詳細 | TB(0) | CM(2)

御無沙汰しております。

先日久々にお店の前を通りましたが、五月の節句前で、御多忙のようでしたのでガラス越しに中を覗いて通り過ぎてしまいました。

この前の日曜日には、山梨県甲府市で「信玄公まつり」が開催され、今度の日曜日は群馬県甘楽町で「小幡さくら祭り」ですね。4月は各地で武者行列のイベントがあり、毎年この時期を楽しみにしております。今年も甘楽町に足を運ぼうと思っております。

今月最後の日曜日にも山梨県甲州市で「ふるさと武田勝頼公まつり」が開催予定でございます。
こちらも武者行列がありまして、一般公募があり応募したところ当選いたしました。しかも「武田信玄公」役でございます。これも何かの御縁だと思い、今から楽しみにしております。

今度は近くを通った際は、立ち寄らせていただきますので、その時はよろしくお願いします。
[ 2013/04/13 01:14 ] [ 編集 ]

Re: 御無沙汰しております。

埼玉西部のS様
コメントありがとうございます。
『ふるさと武田勝頼公まつり』公募で信玄公の役に当選なさったとの事、何か目に見えぬ力が働いたかと…私も驚いています。
どうか当日まで健康にお気を付けて大役を果たされる事お祈りしております。
今度近くにいらした時はどうぞお寄り下さい。
お待ちしております。


[ 2013/04/13 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/163-f4e7ff59









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。