本多忠勝公ゆかりの地!

千葉県立中央博物館大多喜城分館
この時期になりますと毎年お呼ばれ頂いております。
P1030902.jpg

訪れる度に思うのですが奥まった高台の閑静な場所に
大多喜城が有り都会の雑踏にない清々しい気持ちにさせられます。

心が洗われる様です。

千葉の大多喜方面に来られたら一度寄られてみては如何ですか。

お薦めです!!

大多喜の町並みでは忠勝公があちらこちらでお出迎えしてくれます。

P1030933.jpg 
まず駅の観光案内所にいるおたっきーにお出迎えされました。
(おたっきーは大多喜町のシンボルキャラクターです)


P3140236.jpg 

房総の小江戸と書かれたの門が目印です。

いすみ鉄道の大多喜駅はとてものどかで落ち着きます。
大多喜駅 

黄色い車両はムーミン車両と言って
いすみ鉄道の大原駅~上総中野駅の14駅を結ぶローカル線

1時間に1本の運航らしいです・・・・いつか乗りたいと思うのですが。。。(^_^)/
P1030926.jpg

駅の構内にも 忠勝公
P1030932.jpg

本多忠勝公が眠る良玄寺
何回も訪ねているのに初めて訪れた忠勝公の墓所!
忠勝公墓所
ゆっくりお参りしたかったけど上から杉花粉が落ちてきている。。。。((+_+))
重症の花粉症の為、早々と退散しました>゜))))彡
すみません忠勝公!

近くの行徳橋にも忠勝公☆
P1030941.jpg

大多喜では毎年夏の終わりころお城まつりが行われます。
過去の記事はこちらをご覧下さい。
今年は9月28日(土)29日(日)に行われる予定です。

千葉県中央博物館大多喜城分館の研修館では
甲冑や時代衣裳も光山堂が協力させて頂いており着用体験が出来ます。
P1030900.jpg

ぜひ一度出掛けてみたら如何でしょうか\(~o~)/


[ 2013/03/16 17:22 ] 見聞録!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/162-72beb659