小幡さくらまつりに参上しました。



桜。。。うぅーん残念(>_<)




1週間早かった!  東京は満開なのに・・・!!

でも甲冑武者の皆さんは元気!元気!

10時に楽山園出発  織田信雄公を始めとする一行が続く続く。

おや、どこかで見たお顔が・・・。
遠くから来られた方もいますね。お元気そうでよかった!


カメラに向かってパーン!打たれてしまった
パフォーマンスも決まってる~!!


皆それぞれの個性を大事にしてますねぇ~。
自分を表現する甲冑ですから皆さんの努力が感じられます・・・。
甲冑屋としてのとても勉強になる処です


どこまでも続く武者行列。

お姫様は城之内早苗さんです。
とても綺麗なのに気さくな方でお祭りの参加者の方に
声をかけてくれたりカメラを向けるとにっこり微笑んで
ピースサインをしてくれたり、実際のお姫様だったら
町の皆もファンになっちゃいそう!!

ゲストは


地元の小学生たちも今日ばかりは甲冑姿と姫様姿。


子供の頃のこんな経験一生忘れないだろうなぁ。


ラストは騎馬武者!!
馬上から見る景色はさぞかしいい眺めでしょうね。

途中の小幡八幡宮で必勝祈願をして折り返します。



古い旅館です。歴史のある町なんですね。
古い家々が立ち並んでいて感慨深い気持ちになります。
にぎわう町
  桜はまだだったけれどいい天気で町を挙げて大賑わいな小幡のさくらまつりでした

   3月24日に国指定名勝としてOPENした楽山園はとても素晴らしい庭園です。
楽山園 
   
 4/14・15あたりが桜の満開になるでしょうから・・・
お出かけになっては如何でしょうか

[ 2012/04/11 10:30 ] 見聞録!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoroinokozando.blog65.fc2.com/tb.php/130-f1737702