皆既月食!

久しぶりに皆既月食が見られました(^o^)/

皆さまの地方できれいに見えましたか??

亀有ではくっきり赤い月が見えました。

雲一つありません。。。 社長撮影 
皆既月食②

皆既食の月が『赤銅色』になるのは太陽光が地球の大気で屈折し

波長の長い赤色だけが月面を照らすからだそうです。

月には不思議な力があるようで。。。

特に満月は感情が活性化し行動力が高まるそうです。。。?!

昔から月の灯りが戦場を照らしている絵図がありますからね!!

ところで先日TVの取材がありまして今週末10月11日(土) BS-TBSにて放映です。

きたろうさんの夕焼け酒場です

夕焼け酒場

題名のとおり酒場を主体とする番組で酒場に行く途中に

ちょっと立ち寄った程度の取材でしたが。。。

全国放送ですのでお時間のある方はぜひご覧下さい。

アシスタントの西島まどかさんテレビよりすごく綺麗でした。
[ 2014/10/09 15:45 ] 日々草々 | TB(0) | CM(0)