右から左に受け流す。

1月最終日!!

お店にいらっしゃいました(*^^)v

ムーディ勝山さん!
ムーディ勝山さん 

 葛飾わらしべ鑑定団の収録です!

葛飾区内の色々な所を回って

わらしべ長者の様に物々交換をしているそうです\(◎o◎)/!

光山堂に回ってきたのは紹興酒!!

取り換えっこしたのは 和柄の財布!!

ムーディさんわらしべ鑑定団

サインにも快く応じて下さったムーディ勝山さん!!
ムーディ勝山さんサイン

サインはやっぱり。。。

右から左に受け流す。。。

image1.jpg

人間生きていく上で右から左に受け流すってとても大事。。。だと思います(笑)


ムーディ勝山さんのさらなるご活躍をお祈りしております。

吉本興業の芸人さん5000人もいるんだそうです。

名前と顔が一致して

顔を見るとメロディが流れてくるって

ムーディさんってすごい人なんだね!!
[ 2017/02/03 17:08 ] お店 | TB(0) | CM(0)

秋。。。両さん一色の亀有。。。

こち亀が連載終了になり

亀有の駅が両さん一色になりました\(^o^)/

外観はもちろん。。。
こち亀⑪

駅構内の床一面・改札口

こち亀13

階段・踊り場も!

こち亀

階段、エスカレーターも。。。
こち亀12

駅の柱も。。。
スタンプラリー


光山堂のある北口の両さん!

観光客の方が駅前のお花屋さんで買って供えたそうです(+_+)

両さん花束


反対側南口の両さん!

亀有で一番新しい両さん像です。

新両さん像

地元亀有香取神社の例大祭も重なり

宮入


2016年9月は確実に亀有の人口密度が増えました!!

光山堂は相変わらず。。。(笑)
店内

先日、榎木孝明さんがTVの取材でいらっしゃいました。
榎木さん① 
やっぱり俳優さんってカッコイイ\(^o^)/

こち亀は終わっても両さん像共々がお待ちしております。

[ 2016/09/30 17:24 ] お店 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます!!

2016年!!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

年賀状

今年も恒例の西新井大師に初詣!!

西新井大師

境内は多くの参拝客で賑わっていました。

大師参拝客
今年も皆、元気で健やかに過ごせます様に。。。


参道はお猿さんで混雑しておりました(笑)
猿飾り

本年もお客様のニーズに応えられる様

頑張らせて頂く所存でございますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。
六文銭
去年よりまさる年になりますように!!

[ 2016/01/05 09:20 ] お店 | TB(0) | CM(0)

今年もお世話になりました。

クリスマスが終わるとすぐにお正月ですね。

亀有の街も年の瀬を迎え道行く人の足取りも早くなっています。
門松

クリスマス用の花から町全体がお正月の飾り物へと替わっていく。

年末

光山堂も本日12/29~1/3までお正月休みに入らせて頂きます。

今年一年ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

これからも皆様のお手伝いが出来る様頑張らせて頂きます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

お祭り両さん

身体に気を付けてよいお年をお迎えください。

1月4日(月)より営業開始致しますので宜しくお願い致します。

今年一年ありがとうございました。
[ 2015/12/29 11:58 ] お店 | TB(0) | CM(0)

猛暑の中での撮影・・・御苦労様です(^o^)/


梅雨が明けたと思ったら暑さ続きの毎日(+o+)

先日、そんな猛暑の中での撮影がありました。

まずは一服(^_^)/~ それにしても今日は暑過ぎるジリジリ。。。(@_@;)
IMG_1410.jpg

光山堂のお馴染みのお客様達もスタンバイOK!!

P1090314.jpg 

スタッフさん達の下準備
手際の良さに只々驚きます。
IMG_1412.jpg

煙りドローンの撮影でシャッターを閉め暗くしての撮影待ち

IMG_1420.jpg
店の前で記念撮影
すでに夕方。。。影が長くなってます(^o^)/
IMG_1436.jpg

これから亀有公園にてロケに向かいます。。。

少しは陽ざしが治まっている事を祈る。。。( ;´Д`)

IMG_1438.jpg

カメラテストや何やらで時間も押され・・・でこの暑さもありバテバテ。
IMG_1443.jpg
突然の鎧武者の出没に周りの人達も注目!!
ギャラリーも少しずつ増えてきた・・・かな?
IMG_1446.jpg
子供たちが遊んでいる中に入り、さぁ~スタート!!
自由に遊んでいる子供たちを集めて
一緒に撮影して番組を盛り上げてしまう所なんて流石です。

ぼぉ~♫ぼぉ~♫ 

法螺貝が響き渡りイザイザ~!
IMG_1457.jpg
皆さん演者になって

3・2・1・・・本番!!

IMG_1465.jpg


みんなで勝鬨を上げて終了~!!
IMG_1473.jpg


IMG_1477.jpg

わぁ~・・・子供たちは元気だねぇ~
IMG_1478.jpg

武者さん達は。。。ベリーベリーホット((+_+))

この後に亀有ゆうロードにて両さんを交えて撮影があったそうですが。

私は店の片付けもあり
何よりも鎧武者さんに冷たい飲み物を。。。
との思いもあり店へと舞い戻りました。

本当に暑い中での撮影!

お疲れ様でした。

このロケは・・・・?
9/5(土)放送予定のアド街ック天国でした。

さてさて何位になるかな・・・・?

乞うご期待
両さん中川さん
両さん中川巡査 暑い中今日も巡回ご苦労様です。


[ 2015/08/01 16:49 ] お店 | TB(0) | CM(0)